2019年02月26日

継続努力するという事

現在、大学生の娘は、

4年前からボイストレーニングに通っています。

私たちの年代なら、知らない人はいない、

小坂明子さん(「あなた」で有名)が主催されるボイストレーニング学校の東京校です。


娘は今春大学を卒業して、このボイストレーニング校も卒業になります。

今回3回目の最後の発表会を、例年通り家内と二人で聞きに行ってきました。

今回は、東京校と大阪校の合同発表会ライブで、

4時間の長丁場のライブでした。

初心者の方から、プロを目指す方、すでにプロとして活躍しておられる方など、

色々な人がその発表会ライブで歌を披露されていました。

30組くらい歌われる中で、最後から5番目くらいに、

娘の番がやってきました。


歌を習い始めたころの娘は、声も不安定で、

自信なさげに小さな声で歌っていたのが、

今回は、堂々とミュージカル風の歌を歌いあげていました。


ひとつのことを長く継続・努力することができれば、

こんなにも人は進歩するものだと思い知らされました。

娘の担当の先生は、元劇団四季の方で、

本物のプロの歌い手さんです。

その指導力には、素晴らしいものがありました。


「長く継続指導する」

これが今後のTM学習センターの課題でもあります。

小坂さんのボイストレーニング校に負けないように、

幼稚園、小学校のころからの徹底した指導により、

学習のプロを育てたいと思っています。

継続努力するという事



同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事画像
お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察
もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて
本年もよろしくお願いします。
若返りの秘訣
カントリーソング
黒電話
同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事
 お気に入りのドライブコース (2022-03-29 20:22)
 要は興味があるかないか (2022-03-24 20:27)
 免疫力をあげる (2022-03-17 21:40)
 英単語は書いて覚える? (2022-03-16 20:35)
 お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察 (2020-02-14 20:33)
 もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて (2020-02-11 21:44)

Posted by ひげの元塾長 at 20:50│Comments(0)つぶやき&ぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。