2013年02月23日

教室の備品3・・・・データベース教材selfee

この教材を入れたのは、学習塾を初めて2年目です。
塾を始めたのはいいけど、2年目にして思いっきり行き詰まり、
どうしようかと悩んでいるとき舞い込んだ一通の案内状。
それがこの教材でした。

中学校の5教科と小学校の算数で問題集ざっと500冊分の問題を
収納しています。そしてそれをいろんな形でアウトプットしてくれます。
単元別、難易度別、さらに教科書のページ指定、などなど
すごい機能で、どうしても欲しくなりました。

しかし、その金額たるや目の玉が飛び出るほどの値段でした。
ちょっとした外車が買えるくらいの値段です。

当時、蓄えもなにもなかったので、銀行から借金してこの教材を導入しました。
イチかバチかの大勝負だったと今では思っています。
あれから13年、今でも私の塾のメイン教材として頑張ってくれています。
この教材を入れているのは、天草では私のところだけです。

教室の備品3・・・・データベース教材selfee


同じカテゴリー(学習塾情報)の記事画像
中学理科個別指導承ります
最後の仕事
そろタッチ初授業
解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます
面白さにはまっています
お知らせ
同じカテゴリー(学習塾情報)の記事
 中学理科個別指導承ります (2023-11-16 21:49)
 最後の仕事 (2023-10-26 20:10)
 宿題みます (2023-10-19 18:06)
 そろタッチ初授業 (2023-09-07 19:27)
 解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます (2022-03-22 21:26)
 プログラミングのお話 (2022-03-15 19:03)

Posted by ひげの元塾長 at 13:51│Comments(2)学習塾情報
この記事へのコメント
大勝負に勝利しましたね。(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2013年02月23日 17:02
天てんさん、さてどうでしょう?
未だ勝負がつかず・・・という感じですね。
でも頑張っています。
Posted by ひげの塾長ひげの塾長 at 2013年02月23日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。