2015年11月23日

ケーブルテレビの謎の歌手

ケーブルテレビのCMのバックとかいろんなところで流れているImopadという謎のグループの歌について、番組の中で「いったいどんな人が歌っているの?」という質問があったとか。

何を隠そう、それは私がやっているフォークデュオ「ざ・からいも」のことなんです。imopadというのは、自分たちが自主的に作っている2枚目のCDの名前で、ipadのガレージバンドというアプリで編集したのでそういう名前にしました。

僕たちのFBFの人がケーブルテレビに持ち込んでくれたそうで、きちんと名前を言わずCDだけ渡したみたいで、正しいグループ名が伝わっていなかったようです。

今年の6月くらいから使ってもらっているみたいですが、これまでに流れた曲は「駅がない」「僕らの天草高校」「グッバイ東京」「君のいる空といつものあの道と」など結構な数使ってもらっています。

ついでにお知らせですが、来週の日曜日(29日)の正午ごろから、RKKラジオ「柿木珈琲店」の「趣味趣味ミュージック」というコーナーで歌わせていただくことになっています。歌うのは2曲「駅がない」と新曲の「ざ・あまくさ」という曲です。「ざ・あまくさ」は本来は「じ・あまくさ」とするべきですが、なんとなくしっくりこないので「ざ・あまくさ」にしました。

僕たちのグループは結成39年、長いのだけが取り柄のフォークデュオグループです。あと4年後の還暦にどこぞでコンサートを開くのを目標に細々とやっています。今度のラジオ、ケーブルテレビ、よかったら聞いてみてください。
ケーブルテレビの謎の歌手


同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事画像
お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察
もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて
本年もよろしくお願いします。
若返りの秘訣
カントリーソング
黒電話
同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事
 お気に入りのドライブコース (2022-03-29 20:22)
 要は興味があるかないか (2022-03-24 20:27)
 免疫力をあげる (2022-03-17 21:40)
 英単語は書いて覚える? (2022-03-16 20:35)
 お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察 (2020-02-14 20:33)
 もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて (2020-02-11 21:44)

Posted by ひげの元塾長 at 18:25│Comments(2)つぶやき&ぼやき
この記事へのコメント
ざ・からいもの片割れ、渡辺です。
僕は合志市に住んでるので、天草のケーブルテレビは見られないけど、
本渡に住んでる兄は「流れてるの、聴いたよ〜」って言ってました。
ちなみに出演時間は12時10分〜12時30分の予定です。
生放送なので何があるか分かりません。
どきどきが半端ないです。
頑張ります。
もしよろしければお聴きください。
Posted by なべたけ at 2015年11月23日 22:44
今更だけど、こんなことになるなら、もうちょっとグループ名考えてつければよかったね(笑)
Posted by ひげの塾長ひげの塾長 at 2015年11月24日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。