2016年02月23日

うれしい悲鳴

最近、このブログを読んだという方からの塾への問い合わせが増えてきました。それも小学生や幼稚園児の保護者の方からの問い合わせが多いようです。

以前にも書きましたが、勉強は早く始めるに越したことはありません。最近入塾したある小学校高学年の生徒は、「どうしてもっと早くここに来なかったんだろう。」といって残念がっていました。それはそのお子さんより早く入塾したお子さんたちが、かなり学力がついていて、それにちょっとびっくりしたようなのです。

私の塾では、決して勉強を強制することなく、本人の意思を大切にしながら、時にはおうちの方と色々なお話をしながら大切なお子さんの成長を一緒に考えさせていただいています。

明日も年少児さんの体験学習を予定しています。これまでにお預かりした一番小さいお子さんは、わずか3歳でした。そのお子さんはすでに小学生ですが、今もうちの塾に通ってくださっています。

小学生の塾生が、現在40名弱です。小さい小学生部屋は最近いつも満員です。とても活気にあふれています。中には中学受験を考えておられるところも増えてきました。来年度からは中学受験算数理科教室も本格始動します。ますますファイトが湧いてきました。頑張ります。


同じカテゴリー(学習塾情報)の記事画像
中学理科個別指導承ります
最後の仕事
そろタッチ初授業
解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます
面白さにはまっています
お知らせ
同じカテゴリー(学習塾情報)の記事
 中学理科個別指導承ります (2023-11-16 21:49)
 最後の仕事 (2023-10-26 20:10)
 宿題みます (2023-10-19 18:06)
 そろタッチ初授業 (2023-09-07 19:27)
 解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます (2022-03-22 21:26)
 プログラミングのお話 (2022-03-15 19:03)

Posted by ひげの元塾長 at 22:43│Comments(0)学習塾情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。