2016年04月07日

こんなお子さんはどこに進学すればいい?(8)

共通テストで100点以下。

以前90点台で地元のトップ校に進んだ生徒もいますが、授業についていくのが困難でとても苦労したと言っています。

将来大学進学を目指すなら、推薦枠の多い私立高校の方が良いように思います。

また就職を目指す場合も私立か地元の実業系の高校が良いように思います。

70点取れれば、実業系の高校ならだいたい合格圏です。

第1回で70点取れなかった人は、第2回で70点は確保したいところです。

以前、第1回で40~60点台の生徒を、地元で人気の工業系の高校に何度も合格させています。

TM学習センターには、受験で70点取る秘策があります。

この話はまた後日。


これにて「こんなお子さんはどこに進学すればいい」シリーズは終わります。


同じカテゴリー(受験情報)の記事画像
第1期「オンライン理科授業」の生徒を募集します。
中学受験対策中
理科の特別授業
英語教育はこう変わる!
全国高校入試問題「過去問クラブ」受講生募集
教えたーーーーーーーーい!!
同じカテゴリー(受験情報)の記事
 少子化の波が (2022-03-02 19:57)
 第1期「オンライン理科授業」の生徒を募集します。 (2020-04-16 20:03)
 中学受験対策中 (2019-09-03 21:13)
 高校と塾の情報交換会 (2019-06-10 18:49)
 公立後期の結果が出ました。 (2019-03-14 19:28)
 理科の特別授業 (2018-10-15 21:11)

Posted by ひげの元塾長 at 17:21│Comments(0)受験情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。