2016年09月16日

奈良文庫模試の結果報告

奈良文庫模試の結果が返ってきました。

結論から言うと、中3はまあまあ、小学生は大活躍といった感じです。


まあまあといっても平均偏差値が55、県の平均点が119点のところ、センターの平均が148点。

なかなかの結果でした。

これまであまり点数にはつながらない基礎基本を徹底してきましたが、

これから応用力を付ける勉強に入りますので、

今度1月に受ける奈良文庫模試ではもう少し上がると思われます。


小学生は、前回8名受験から今回は12名が受験と、模試に対する関心が高まってきています。

平均偏差値は若干下がりましたが、それでも70はキープしています。

順位的には、全員が全体の上位10%内、大半が5%内、そして半数が全体の1%以内という

かなり素晴らしい成績でした。

だいたい模試を受ける人自体、塾に通っている人が対象なので、

その結果は驚くべき内容だと思います。


最近小学校の低学年、幼稚園児の保護者の方からのお問い合わせが増えてきております。

中には県外の私立中学狙いの生徒さんもいます。

私も本格的に中学受験対策の勉強をしなければならないと思っています。



同じカテゴリー(学習塾情報)の記事画像
中学理科個別指導承ります
最後の仕事
そろタッチ初授業
解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます
面白さにはまっています
お知らせ
同じカテゴリー(学習塾情報)の記事
 中学理科個別指導承ります (2023-11-16 21:49)
 最後の仕事 (2023-10-26 20:10)
 宿題みます (2023-10-19 18:06)
 そろタッチ初授業 (2023-09-07 19:27)
 解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます (2022-03-22 21:26)
 プログラミングのお話 (2022-03-15 19:03)

Posted by ひげの元塾長 at 19:04│Comments(0)学習塾情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。