2017年03月27日

20年目にして

TM学習センターも、来年度で20年目を迎えます。

最初は一人で一斉授業の塾として始めました。

今では私と家内、そして常勤の講師1名、計3名で指導をしています。

時々うちの子供たちも大学の長期休業の時などには手伝ってくれています。


20年目にして大きく変わるのは、

これまで中3担当だった私が、

私の指導を必要とする生徒のみを個別指導することになりました。

例えば、難関高校、難関中学を受験する生徒の理数系の指導などです。


難関中高を受験する生徒の指導はもちろんですが、

実はもう一つやりたいことがあります。

それは学力偏差値40以下の生徒を、偏差値60まで上げる指導です。

実は、私の知り合いの塾の先生で、実際にそういう指導をされている先生がいます。

その先生のノウハウをお借りして、

是非個別指導でやってみたいと思っています。


現在の成績は限りなく悪いけれど、

どうしても成績を上げて、

将来は国公立の大学を目指したいという強い意志を持った生徒さんを

心よりお待ちしています。


同じカテゴリー(学習塾情報)の記事画像
中学理科個別指導承ります
最後の仕事
そろタッチ初授業
解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます
面白さにはまっています
お知らせ
同じカテゴリー(学習塾情報)の記事
 中学理科個別指導承ります (2023-11-16 21:49)
 最後の仕事 (2023-10-26 20:10)
 宿題みます (2023-10-19 18:06)
 そろタッチ初授業 (2023-09-07 19:27)
 解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます (2022-03-22 21:26)
 プログラミングのお話 (2022-03-15 19:03)

Posted by ひげの元塾長 at 21:46│Comments(0)学習塾情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。