2017年11月17日

天草高校合同同窓会

明日、11月18日は天草高校の合同同窓会が開かれます。

5年おきの3学年が担当になって、運営しているようです。

5年前、1回目の担当になり、今年は2回目の担当です。


担当は余興もやらなければなりませんが、

5年前は、私と相棒の「ざ・からいも」が歌を歌い、

有志で結成したダンシングチームが、

キャンディーズを踊りました。


今年もありがたいことに、ざ・からいもとして歌わせていただけることになりました。

曲目は、「ざ・あまくさ」と「僕らの天草高校」です。どちらもオリジナル曲です。

本来は、「じ・あまくさ」とするべきなのでしょうが、なんか「じ」って響きが嫌で、

あえて「ざ・あまくさ」にしています。


メインは同級生同志による創作踊り「ソーラン節」です。

みんな気合が入っています。

ええ年こいたおっさんとおばはんが、高校生に戻って一所懸命踊ります。


今日はお酒は控えて早目に寝たいと思っています。
天草高校合同同窓会


同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事画像
お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察
もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて
本年もよろしくお願いします。
若返りの秘訣
カントリーソング
黒電話
同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事
 お気に入りのドライブコース (2022-03-29 20:22)
 要は興味があるかないか (2022-03-24 20:27)
 免疫力をあげる (2022-03-17 21:40)
 英単語は書いて覚える? (2022-03-16 20:35)
 お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察 (2020-02-14 20:33)
 もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて (2020-02-11 21:44)

Posted by ひげの元塾長 at 21:40│Comments(0)つぶやき&ぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。