2017年12月18日

受験算数教室の話

現在、木曜日の午後6時から8時まで、2時間の受験算数教室をやっています。2時間と言っても、授業が1時間半程度、パズルが30分程度です。

現在、生徒数が3名です。1名は、受験をしないという事が決まり、中学数学の勉強に切り替えました。

この受験算数教室、自分で言うのもなんですが、とっても面白く役に立ちます。

まず次の週にやる問題の対策プリントを渡します。それを勉強して本番のテストに臨みます。それでも間違った問題、答えはあったけど説明してほしい問題などがあった場合に、私が説明をします。

この算数教室にしっかり取り組めば、中学受験はもちろん、中学高校の数学にも大いに役に立ちこと請け合いです。

この教室に参加できる条件は、6年生までの算数を終了していることです。もしまだ終わってなくて算数教室に参加したい人は、一般コースの方で算数を終わらせてから参加してもらいことになります。

そして算数教室で受験算数をやり、一般コースの方で中学数学を予習しておけば、中学校に入ってから大活躍すること出来るでしょう。実際、今中1の生徒で長崎の青雲中学に進んだ生徒は、小学校のうちに、受験算数をしっかりやり、さらに英語と数学は中学校の一通りの内容を終わらせ、理科・社会も重要語句を暗記していましたので、あの名門校でもかなり上位の成績を収めています。

小学校の時の勉強が人生を変えることが少なくないと、最近つくづく思います。


同じカテゴリー(学習塾情報)の記事画像
中学理科個別指導承ります
最後の仕事
そろタッチ初授業
解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます
面白さにはまっています
お知らせ
同じカテゴリー(学習塾情報)の記事
 中学理科個別指導承ります (2023-11-16 21:49)
 最後の仕事 (2023-10-26 20:10)
 宿題みます (2023-10-19 18:06)
 そろタッチ初授業 (2023-09-07 19:27)
 解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます (2022-03-22 21:26)
 プログラミングのお話 (2022-03-15 19:03)

Posted by ひげの元塾長 at 18:54│Comments(0)学習塾情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。