2018年11月28日

だから、塾のことは内緒にしています。

そうおっしゃるところが、昔から多いように思います。

最近も、受験に関していろいろご相談に乗っていたあるところから、

「本当に良くしていただいて感謝しています。こんなに良くしていただいて、

だから、この塾に入っていることは、あんまり人には言わないようにしています。」

という言葉を聞きました。


結構昔からこういう傾向がありまして、

以前ある生徒さんの保護者さんが、入塾の手続きに来られた時、

自分のお子さんの同級生を見つけて、

「やっぱりここにいたのね。」

とおっしゃいました。

どこに行っているか、どれだけ聞いても教えてくれなかったそうで、

自分は、他の人からうわさを聞いてやってきました。

とおっしゃっていました。


本来なら、塾のことが気に入ってくださったのなら、

他の人にも宣伝してほしいのはやまやまですが、

私たち夫婦は、このような傾向をうれしいことだと受け止めています。

人に秘密にするくらい気に入っていただけたのだと、

反対に感謝しています。


でも、私たちもこの仕事で食べて行かねばなりません。

このことに喜んでばかりもいられないので、

私がせっせとブログやFBで、

塾のPRをやっています。

そう言う事ですので、PR過多のブログでもお許しください。


同じカテゴリー(学習塾情報)の記事画像
中学理科個別指導承ります
最後の仕事
そろタッチ初授業
解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます
面白さにはまっています
お知らせ
同じカテゴリー(学習塾情報)の記事
 中学理科個別指導承ります (2023-11-16 21:49)
 最後の仕事 (2023-10-26 20:10)
 宿題みます (2023-10-19 18:06)
 そろタッチ初授業 (2023-09-07 19:27)
 解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます (2022-03-22 21:26)
 プログラミングのお話 (2022-03-15 19:03)

Posted by ひげの元塾長 at 20:20│Comments(0)学習塾情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。