2019年03月27日

生まれ変わります

学習塾と開業して22年目の今年、

思い切った改変をして、中学生の入塾を停止しました。

幼児、小学生と、うちの小学生部を卒業した生徒のみ、

中学生の生徒として受け入れます。


実はこの方法は、私が尊敬する京都の塾のやり方をまねたものです。

私が見学に行ったときに、

「小学生から面倒を見てる子は、伸びが違うんですよ。」

おっしゃった言葉が、ずっと耳から離れませんでした。

見学から10年以上たってやっと、実現できました。


ちなみに現在の教室は規模縮小した構えになっています。

ですが、今月までは旧形態です。

今日は、座る席を確保するのに困るほど、

ごったがえさせてしまいました。

生徒の皆さんには誠心誠意謝罪しました。


ちなみに明日は改革の象徴となるあるものが教室に入ります。

それは明日、写真入りで発表したいと思います。

それと、明日は数年ぶりに新聞折り込み広告を入れます。

事の経緯が書いてありますので、

よろしければお読みください。

ピンクのカラー用紙です。


同じカテゴリー(学習塾情報)の記事画像
中学理科個別指導承ります
最後の仕事
そろタッチ初授業
解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます
面白さにはまっています
お知らせ
同じカテゴリー(学習塾情報)の記事
 中学理科個別指導承ります (2023-11-16 21:49)
 最後の仕事 (2023-10-26 20:10)
 宿題みます (2023-10-19 18:06)
 そろタッチ初授業 (2023-09-07 19:27)
 解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます (2022-03-22 21:26)
 プログラミングのお話 (2022-03-15 19:03)

Posted by ひげの元塾長 at 20:22│Comments(0)学習塾情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。