2019年04月16日

尾も白い話

足が白けりゃ 尾も白い

尾も白い話・・・・


こんな仕事を長くやっていると、

生徒さんからとても面白い話を聞かせてもらうことが多々あります。

先日もこんな話を聞いて、大爆笑してしまいました。


ある生徒さんのうちには、よく狸が出没するそうです。

ちなみにうちの庭にもしょっちゅう現れます。

ある日朝起きたら、自分の靴が片っぽなくなってたそうで、

どうやら狸が持っていったらしい。

するとまた次の日も、狸が靴を持っていったそうです。

するとお母さんが、その生徒さんに、

「狸はなあ、臭か靴が好きてったい。あんたん靴はたいぎゃな臭かっばいなあ。」

と言われたそうです。


そして数日が経ったある日のこと。

お母さんの靴が片っぽなくなってたそうです。


その生徒さんが、お母さんに

「お母さんの靴も、たいぎゃな臭かったっばいなあ。」

と言ったら、

「やかましか!」

っと、たいそう怒られたそうです。

と言う話を、その生徒さんがさも楽しそうに話してくれました。

とても仲の良い親子で、お母さんもユーモアたっぷりの方のようです。


その生徒さん、中学校に入って俄然勉強に燃えています。

楽しい家庭で育ったお子さんは、

勉強にはまるととても強いです。

大いに期待しています。


本文内容と写真は関係ありません。
尾も白い話


同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事画像
お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察
もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて
本年もよろしくお願いします。
若返りの秘訣
カントリーソング
黒電話
同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事
 お気に入りのドライブコース (2022-03-29 20:22)
 要は興味があるかないか (2022-03-24 20:27)
 免疫力をあげる (2022-03-17 21:40)
 英単語は書いて覚える? (2022-03-16 20:35)
 お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察 (2020-02-14 20:33)
 もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて (2020-02-11 21:44)

Posted by ひげの元塾長 at 19:14│Comments(0)つぶやき&ぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。