2020年01月07日

本年もよろしくお願いします。

昨年末、親父が亡くなったので新年のあいさつは控えます。

ともあれ、新しい年が始まったので新年の抱負などを書いてみます。

昨年は、中学生の募集を中止するという思い切った策をとりましたが、

これまでの講師3人制から2人制に移行するにあたっては、

指導の質を維持するのに、

ちょうどよい人数になったと思っています。

ただ、今年度は息子が手伝ってくれていますので、

私はかなり楽をさせてもらいました。


さて、来年度からの豊富ですが、

1つは、中学受験に力を入れていきたいと思っています。

中学受験コースを新設し、受験に特化した指導をしていきます。

もちろん受験をしない人も、地元中学進学を念頭に入れ、

中学校で大活躍ができるよう力を付けます。


また残ってくれた中学生には、

基礎基本をしっかり身につけさせつつ、

志望校に合格できるように、

効果的な学習方法を指導したいと思っています。


そしてもう一つ、

私のライフワークにしたいと思っている

「シニア教室」を実現させたいです。

脳活性化トレーニングをはじめ、健康維持管理ケアや

絵手紙などの美術活動、

ギター、ウクレレ、オカリナなどの音楽活動などなど、

シニアの方が生きがいをもって生活するための

お手伝いができればと思っています。


近々「シニア教室」をプレオープンします。

このブログやfacebook等でお知らせしますので、

ご期待ください。

本年もよろしくお願いします。



同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事画像
お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察
もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて
若返りの秘訣
カントリーソング
黒電話
尾も白い話
同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事
 お気に入りのドライブコース (2022-03-29 20:22)
 要は興味があるかないか (2022-03-24 20:27)
 免疫力をあげる (2022-03-17 21:40)
 英単語は書いて覚える? (2022-03-16 20:35)
 お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察 (2020-02-14 20:33)
 もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて (2020-02-11 21:44)

Posted by ひげの元塾長 at 20:37│Comments(0)つぶやき&ぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。