2012年10月30日

スライムを作り続けて30年

私がまだ23,4歳の頃、当時御所浦町の牧島小学校(今は閉校)に勤務していました。
そのころ隣りの中学校の理科の先生から教えてもらったスライムのつくり方。
最初は自分自身が感動して、面白くて面白くて、何度も何度も作りました。
それから担任を持つたびに、そのクラスで作り、自分の子供たちが幼稚園の時は学校のバザーでつくり、
塾を始めてからは、特別活動と称して作り、一時期は薬局に行くと
「またスライムですか?」
と言われていました。

子供たちはこういう活動が大好きです。辛い勉強の合間にこういう活動をちょこっと入れてあげると、
それ以後の勉強がとてもスムーズになります。

あと何年作り続けることになるのか・・・楽しみでもあり恐怖でもあります。

スライムを作り続けて30年


同じカテゴリー(学習塾情報)の記事画像
中学理科個別指導承ります
最後の仕事
そろタッチ初授業
解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます
面白さにはまっています
お知らせ
同じカテゴリー(学習塾情報)の記事
 中学理科個別指導承ります (2023-11-16 21:49)
 最後の仕事 (2023-10-26 20:10)
 宿題みます (2023-10-19 18:06)
 そろタッチ初授業 (2023-09-07 19:27)
 解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます (2022-03-22 21:26)
 プログラミングのお話 (2022-03-15 19:03)

Posted by ひげの元塾長 at 21:47│Comments(4)学習塾情報
この記事へのコメント
子供たちは大喜びでしょうね。(^^♪
Posted by 天てん at 2012年10月30日 21:50
これまでに見たこともない笑顔でした。
Posted by ひげの塾長ひげの塾長 at 2012年10月30日 22:14
初めまして、ですがももちゃんシャンプーしていた元トリマーです(笑) 
スライム子供にとって楽しい遊びですね。大人が一緒に遊んでも楽しいですけどね!
Posted by みゆ at 2012年10月30日 22:25
みゆさん、その節は大変お世話になりました。
お顔が思い浮かびませんが、今度お会いする機会がありましたら、
声をかけてください。
Posted by ひげの塾長ひげの塾長 at 2012年10月31日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。