2012年11月14日

大人の算数教室

先日、折込チラシに「応用算数教室」の生徒を募集しました。
結果は、1名の申し込みもありませんでした。
月謝の¥3,000はほぼ教材費で、
半ば地域へのご奉仕のつもりで企画したのですが、
なかなか思いは通じず、残念な結果になりました。

ところが、チラシにのせた例題について、
答えと解き方を教えて欲しいという問い合わせが数件、
なんと大人の男性の方からありました。
中には、「めんどくさいので直接聴きに来ました。」と言って、
拙宅までわざわざおいでになった初老の紳士もいらっしゃいました。

「こうなったら、大人の算数教室でもやれば?」
と家内に言われました。

・・・・・・・やろうかな。

大人の算数教室


同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事画像
お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察
もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて
本年もよろしくお願いします。
若返りの秘訣
カントリーソング
黒電話
同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事
 お気に入りのドライブコース (2022-03-29 20:22)
 要は興味があるかないか (2022-03-24 20:27)
 免疫力をあげる (2022-03-17 21:40)
 英単語は書いて覚える? (2022-03-16 20:35)
 お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察 (2020-02-14 20:33)
 もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて (2020-02-11 21:44)

Posted by ひげの元塾長 at 18:24│Comments(2)つぶやき&ぼやき
この記事へのコメント
私も、学校で習った算数や数学など、理解できなくなりました(笑)
大人の算数教室はいいかもしれませんね(^-^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年11月14日 22:08
さび付いた頭を鍛えるには、算数はもってこいです。
僕も時々難問に挑戦しています。
Posted by ひげの塾長ひげの塾長 at 2012年11月15日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。