2015年12月11日

算数は難しい・・・3

いわゆる虫食い問題。

小さいころはあまり好きではなかったけど、

大人になったら、ちょっとはまってしまいました。

これは約5分で完答

答えのポイントとなるところに気づいた時が、




最高にうれしいですね。

算数は難しい・・・3


同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事画像
お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察
もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて
本年もよろしくお願いします。
若返りの秘訣
カントリーソング
黒電話
同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事
 お気に入りのドライブコース (2022-03-29 20:22)
 要は興味があるかないか (2022-03-24 20:27)
 免疫力をあげる (2022-03-17 21:40)
 英単語は書いて覚える? (2022-03-16 20:35)
 お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察 (2020-02-14 20:33)
 もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて (2020-02-11 21:44)

Posted by ひげの元塾長 at 19:56│Comments(4)つぶやき&ぼやき
この記事へのコメント
26454÷178かなあ
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2015年12月12日 07:54
おしい。割る数は正解なんですが、割られる数が、34354です。
Posted by ひげの塾長ひげの塾長 at 2015年12月12日 10:11
178×9=1602をなぜか間違ってました
またよろしくお願いします
頭の体操で 核酸もいらないです
Posted by 民宿大漁丸民宿大漁丸 at 2015年12月12日 12:08
私もやっと解けました^_^;
171〜199だなと
それで一の位が2になるかけ算をさがして
178となりました。
でも割られる数は探せませんでした^ ^
楽しかったです(^-^)/
Posted by かみきり虫 at 2015年12月12日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。