2019年02月07日

英語学習の革命

今年度から、Lepton子ども英語教室を導入し、

現在15名のお子さんに英語を指導しています。

1年間指導してみて思ったことは、

英語って、指導法次第で、

すごい効果をあげることができる。

という事です。


Lepton子ども英語教室では、

少しずつステップアップして、

ネイティブの英語を何度も繰り返し聞き、

まねて発音し、それを書き写し練習する。

この一連の流れで学習を進めます。

すると子供たちの英語力がめきめきついてくるのが、

よく分かります。


そこでふとひらめいたのが、

この英語学習法を、中学生の英語指導にも

取り入れてみたら、ということです。

中学校3年間に学習する内容を、

学校の進度に合わせて、

少しずつ学習するより、

大まかに通して勉強し、

それを少しずつ難度をあげ、

繰り返し、10回ほど学習すれば、

すごい成果が出るのではないかと思います。


そこで来年度の中学生には、

私が今考えている勉強法で、

英語の勉強に取り組んでもらおうと思っています。

そして、その成果を見るために、

前学年の3学期の英語の実力テストと、

新学年の2学期最初の実力テストの偏差値を、

比べてみたいと思っています。

結果は、その時このブログでご報告します。


今日はその学習のために必要なものを、

あるお店に見に行ってきました。

そして、3月末に購入するように予約してきました。


ひょっとしたら、突然英語がペラペラになる中学生が、

天草に出現するかもしれません。

乞うご期待!!


同じカテゴリー(勉強法)の記事画像
コツコツやる方が
誰も教えてくれないほんとの話
面白さにはまっています
小学校に上がる前、3ヶ月でしておくこと
意外と知られていない最も効果的な勉強法
幸運を運ぶ問題集
同じカテゴリー(勉強法)の記事
 コツコツやる方が (2023-09-14 18:57)
 誰も教えてくれないほんとの話 (2023-08-10 16:54)
 恒例の中学校に上がる前 (2022-03-30 17:28)
 英単語は書いて覚える? (2022-03-16 20:35)
 面白さにはまっています (2022-03-10 18:58)
 勉強=筋トレ論 (2020-11-12 21:25)

Posted by ひげの元塾長 at 21:28│Comments(0)勉強法
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。