2022年03月29日

お気に入りのドライブコース

勉強とは全く関係のない話。

僕の車は、BMWのオープンカーです。

車コレクターの歯科医の人から購入しました。

値段はその前に載っていたトヨタのアルファードよりも若干安いくらいでした。


前の持ち主は、夜にオープンカーにして走るためだけに購入されたそうで、

年式の割には走行距離はかなり少ない方でした。


購入してから、7,8年経ちます。

大切に乗ってはいるのですが、

何せ、野外で屋根だけの駐車場に停めているので、

それなりに外観も劣化しています。


それでも冬が終わり、やっと屋根を開けて走れるようになったので、

先日、本町の農道を走ってきました。

ここはやく10kmに渡り、桜並木が続き、

今の時期は最高のロケーションです。

加えて、風力発電の風車を目の前で見ることができます。

あまりの大きさに、圧倒されます。

多分ウルトラマンを見ると、こんな感じじゃないかなと想像を膨らませて見てました。


ちなみに運転は家内がやります。

僕には左ハンドルは無理です。

一度挑戦しましたが、まっすぐ走れませんでした(笑)

僕の愛車は、スズキツイン二人乗りです。

もう18年も乗っています。

まだまだ壊れるまで乗るつもりです。


つまらない話を長々と、失礼いたしました。


同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事画像
お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察
もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて
本年もよろしくお願いします。
若返りの秘訣
カントリーソング
黒電話
同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事
 要は興味があるかないか (2022-03-24 20:27)
 免疫力をあげる (2022-03-17 21:40)
 英単語は書いて覚える? (2022-03-16 20:35)
 お笑いの芸人さんが、いろいろな才能を発揮する理由についての学習指導者の観点からの考察 (2020-02-14 20:33)
 もう一度。何故中学生の募集をやめたかについて (2020-02-11 21:44)
 本年もよろしくお願いします。 (2020-01-07 20:37)

Posted by ひげの元塾長 at 20:22│Comments(0)つぶやき&ぼやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。