2019年01月07日

本年もよろしくお願いします。

※昨年、母が亡くなり、

新年のご挨拶は控えさせていただいております。


昨年末は、幸先よく中学、高校それぞれに合格第1号がでました。

今後、私立高校から始まり、国立中学、公立高校の受験が続きます。

全員が希望通りのところに進学できますように、

切に願っております。


さて、新年にあたって、今年やりたいことを書きます。

1つは、前々から申しておりました通り、

入塾を小学生までに制限し、

中学生までの長期にわたって、

しっかり学習のやり方を身に付けさせる塾に改革します。

もちろん中学受験にも積極的に対応します。

そして、天草から世界に羽ばたくような人材を

ばんばん育成出来たらと思っています。


そして、もう一つやりたいことがあります。

それはシニアの学習教室を始めることです。

勉強って、大人になってやると、、とても面白いです。

私自身が、生徒に教えるために、

中学受験の算数や理科を勉強しなおしていますが、

これが結構おもしろくて、はまってしまいそうです。


そこで、例えば、子供や孫の勉強を見てあげたい人とか、

脳の衰えを防止するために脳トレをやりたい人とか、

純粋に、英語や数学を勉強しなおしたい人などを対象に、

シニア学習教室を開きたいと思っています。

詳細はまだ決めていませんが、

週に1,2回、1回2時間程度の学習ができるような、

場を設けたいと思っています。

幼児から老人まで、

全世代対応型の学習スペースを目指します。

そして、

「三世代対抗難問算数大会、」なんかできたらいいなあ。

夢は広がります。


同じカテゴリー(学習塾情報)の記事画像
中学理科個別指導承ります
最後の仕事
そろタッチ初授業
解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます
面白さにはまっています
お知らせ
同じカテゴリー(学習塾情報)の記事
 中学理科個別指導承ります (2023-11-16 21:49)
 最後の仕事 (2023-10-26 20:10)
 宿題みます (2023-10-19 18:06)
 そろタッチ初授業 (2023-09-07 19:27)
 解いて覚える記憶アプリ「Monoxer」の説明会を開きます (2022-03-22 21:26)
 プログラミングのお話 (2022-03-15 19:03)

Posted by ひげの元塾長 at 20:47│Comments(0)学習塾情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。