2018年03月17日

幸せを感じるとき

Lepton子ども英語教室を始めました。

現在、幼稚園年中児から5年生までを1人で見ています。

予想以上に生徒が集まって、てんてこ舞いの忙しさです。

しかしながら、子供たちが楽しそうに英語を勉強している姿を見ていると、

とても幸せな気分にもなります。


ある幼稚園の生徒のお母さんが、

「うちの子ひろき先生、好きなんですよ。」

とおっしゃってくださいました。

とってもおとなしいお子さんで、

あんまりしゃべったりはしないのですが、

英語をとても楽しそうに勉強しています。

今、A,B,C,D.E.Fまで勉強しました。

全く初めての英語ですので、まだよく覚えられません。

「これは?」

「・・・・」

「えーって言うんだよ。」

「ぇー」

「そうそう、じゃこれは?」

「びー!」

そうなんです、かれはBだけ、よく覚えていて、

Bの時だけ、大きな声で発音します。

私が「びーすきだねえ。」

というと、にこっと笑います。

こんな感じで、一週間があっという間に過ぎていきます。


昨日、これまでアルバイトをしてくれていた元生徒の女の子が、

4月からの就職の準備のためやめることになりました。

とってもいい子で、生徒からもとても慕われていて、

昨日は、たくさんの子が10時過ぎまで残って、

彼女との別れを惜しんでいました。


こんな仕事をしていなければ、おそらく出会う事のなかった子供たちと、

泣いたり、笑ったり、

とても楽しい体験をさせていただいています。

昨夜は、退職する講師の周りで、

楽しそうに記念写真をとったりしている生徒達を見ながら、

ホンワカ幸せな気持ちになりました。




同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事画像
天草高校合同同窓会
部活動だと思って
チャレラン
木もれ日
夕焼け空が赤いのは
水槽
同じカテゴリー(つぶやき&ぼやき)の記事
 学校は学校、塾は塾。 (2018-03-29 20:25)
 子供は親を選んで生まれてくる (2017-12-25 21:00)
 ぎっくり腰 (2017-12-08 17:23)
 天草高校合同同窓会 (2017-11-17 21:40)
 部活動だと思って (2017-11-15 19:52)
 あまくさシティーエフエム (2017-11-13 20:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。